Dancing crazy dancing.

叫び狂い舞い踊れよな

謎解き能力検定準二級が三級に落ちた話

今週のお題「受験」

 

 

どうも、茶栗です。

 

皆さんは何かしら検定を受けたことってありますか?

 

私は英検や漢検と言ったものは受けたことがありません。

 

ただ、昨年から開催を始めた"謎解き能力検定"というものに既に2回受けています。

 

これは、何かしら公的に効力があるわけではありません。

 

こうしてインターネットで自慢できるくらいです。

 

悲しいですね。

 

 

さて、初回の検定では準二級と、英検で例えれば「やるやん」と言われるくらいから

 

三級と、履歴書に書いたら鼻で笑われるレベルに落ちてしまったのですが。

 

理由と言われると、さほど思いつくものはありません。

 

苦手分野が多く出題されたみたいです。

 

あんまりだ。

 

受験中は「こんなん平均点20点くらい落ちるやろ」と思っていましたが

 

1点くらいしか差がありませんでした。

 

そんな。

 

ゴミカス3級野郎ですが、せっかくなので謎を出題したいと思います。

 

4→4→4→4→4→8→3→...

 

この数字群は何を表しているでしょうか?

 

次の私の更新で答え合わせしたいと思います。

 

それでは。