Dancing crazy dancing.

叫び狂い舞い踊れよな

"人間から発せられる音"の気持ちよさ

きねむらです。

自分は寝るときに睡眠導入剤として読書をします。その読書に欠かせないのがBGM。

昔から何か音が鳴っていないと眠れないたちで、ラジオ等聞き流せるものをセットした上で寝るのが昔からの習慣…

 

だったのだが

 

 

ASMR動画に辿り着いてしまった。

 

 

元々「ASMR」というのは、"脳が溶けるほど気持ちよくなる現象"のことだそうで(すげえな)

YoutubeでいうASMR動画は、「生活あるある音」がまとめられたもののことです。

このようなものがYoutubeにわんさか転がっていることはなんとなく知ってはいたし、何故か見ちゃうんだよなぁとちょくちょくチェックしてはいた。

ASMR動画専門のYoutuberなんてのもいる。

 

しかしまあ…いざ睡眠のお供として使うとこんな気持ちいいもんですか。

秒で寝た。読書が捗らない。

 

 

これらのASMR動画、バイノーラルマイクという特殊なマイクで

立体的に録音されているので、

実際の自分の耳で聞いているかのような錯覚に陥る。

これがめちゃくちゃ心地よいのです。あとはとむぎちゃんがえっちすぎる

これが日本人のASMRYoutuber、はとむぎちゃん

www.youtube.com

 

 えっちすぎる

 

ぞわぞわできたらあなたの勝ちです。(イヤホンかヘッドホンで聞いてください)

あとはもう「ASMR」「音フェチ」「はとむぎちゃんすき」あたりで検索するだけよ。

 

 

 

はとむぎちゃん、すきだ

twitter.com