Dancing crazy dancing.

叫び狂い舞い踊れよな

君は"未来のファンク"を知っているか

2018年度もよろしくお願いします。きねむらです。

音楽の話をさせてくれ

 

いわゆるインターネットミュージックが盛り上がりを見せる昨今ですが、

その中でもかなりの異色を放っているジャンル「Future Funk」をご紹介したい。

最近はこればっかり掘ってます。

 

 

そもそもFuture Funkって何よ

百聞は一見にしかず。いや、曲だからむしろ「聞」なんだけど。www.youtube.com

こんな感じです。ざっくり文章で説明すると

 

日本の80年代J-POPやアニソンをサンプリングし、

ヘロッヘロにフィルターかけて4つ打ちビートを足したもの。イカしてる〜ッ!!

 

既存のジャンルで言うならフィルターハウスに属する感じです

 

 

何が面白いの

このジャンル、何が面白いって海外で生まれたってことなんですよ。

恐らくYoutubeで見つけたであろう日本の古いj-popをまんま使って

イケイケなミュージックを作ってるわけです。外人ってすげ〜!

 

 

 

 

あと注目してほしい点が2つ。

 

1つめ

言語感覚がぶっ壊れている

www.youtube.com

日本の曲を使っているからなのか、タイトルも日本語なんですけど

の主人公 Heartbeat Soap Opera 恋に落ちます

 

適当な日本語打って翻訳に再翻訳を重ねてもこうはならないです、絶対。

外人っておもしれ〜〜〜!!!!!!

 

 

 

そしてそしてもう1点。

映像込みで聴く音楽だということ

www.youtube.com

3つ載せれば分かってもらえますかね、これ…

必ずと言っていいほど80年代アニメをループさせた映像がついてるんです。

セーラームーン高橋留美子作品率がすごい。

 

音と映像のキラキラチープさ(???????)で

唯一無二のトリップ感にさせられるんです。

なので

Future Funkを掘る時は絶対Youtubeをオススメします。

 

Soundcloudで良い曲を見つけたとしても、

youtubeで検索かけて映像込みで聴くとまた違いますからねマジで。

 

 

 

・面白いでしょ

Future Funk、中毒性が凄いしめちゃくちゃ面白いジャンルなので

日本でももっと盛り上がってほしいです。

自分も以前、初心者ながら作ってみたりしたので貼り逃げして終わりますね

それでは。(直前でYoutube推しといてサンクラに上げるな)

soundcloud.com

 

 

twitter.com