Dancing crazy dancing.

叫び狂い舞い踊れよな

フリーゲームをしよう

どうも、茶栗です。

 

皆さんはフリーゲームをご存じですか?

 

「あー、ゆめにっきとかのびハザなら聞いたことあるかも」

という人から

 

「実は作ってインターネットに放流しています」

という人まで沢山いると思います。

 

私は紀元前からインターネットに触れている人間なので、ある時期はフリーゲームばかり遊んでいました。

 

友達もいなかったので。

 

そんなわけで、今回はオススメのフリーゲームについて紹介したいと思います。

 

 

One week, My room

f:id:d-c-d:20180127204637j:plain

 サークル常夜灯さん作成の短めなアドベンチャーゲーム

小さな部屋に住む男の子の一週間を描いた、不思議な雰囲気が漂う作品です。

一時間程度でクリア可能なので、眠れぬ夜長にいかがでしょうか?

 

狂い月

f:id:d-c-d:20180127205235j:plain

3色ぱんさん作成の謎解き探索アドベンチャーゲーム

幽霊屋敷をクラスメイトと一緒に探索し、主人公やその周りの人間の過去が明らかになってゆくストーリー。

こちらはしっかり遊ぶと結構時間がかかる大作です。

ホラーが苦手な人には少しきついかもしれませんが、是非プレイして全エンディングをご覧になっていただきたいです。

 

片道勇者

f:id:d-c-d:20180127205715j:plain

SmokingWOLFさん作成の強制横スクロールRPG

名前は知ってる、という方もたくさんいるのではないでしょうか?

画面左から、暗黒の霧が迫ってきて、そこに触れると即ゲームオーバー。

しかし、いわゆるローグライクゲームの一面も兼ね備えているので、アクション要素は全くなく、ゲームにあまり触れたことのない方にもオススメです。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

今回紹介した3作品以外にも、沢山この世の中には無料で出来て楽しいゲームがあります。

 

それでは、私は“青鬼”19週目をする予定が入っているのでここら辺で。