Dancing crazy dancing.

叫び狂い舞い踊れよな

ソフビは大人の嗜みだ

「少年心を忘れない男はかっこいい」みたいなことをよく聞きますが、

あれって本気で言ってる場合と半分バカにして言ってる場合とがありますよね。

 自分は本気で思ってますし口に出しますよ。

遊びや趣味に全力な大人ってかっこいいですよ、生き方として素直に尊敬できる。

 

 

今回はそんな「少年心」の代表格、おもちゃについて。

更に言えばおもちゃの中でもソフビについて。

更に更に言えばソフビの中でも特撮ではなく、所謂「インディーズもの」について。

個人製作だからこそできるデザインでとにかくめちゃくちゃかっこいい。それだけ。

 

自分はソフビ最盛期の80年代,90年代を通っていないので、このデザインは当時流行っていたパチモンソフビからインプットされていて…とかそういった話ができないのです。悔しい。でもとにかくかっこよくて好きなので紹介させてください。

 

 

REAL HEAD

まずはインディーズトイ界で知らない者はいない、リアルヘッドから。

看板ソフビ、カオスマン1号

f:id:d-c-d:20180126200538j:plain

 

めちゃくちゃかっこよくないですか!!?!?!?!??!!?!!!?!? 

 

 

続いてフェイオスマン

f:id:d-c-d:20180126223423j:plain

めちゃくちゃかっこよくないですか!!?!?!?!??!!?!!!?!? 

 

ゴッコ堂

ゴッコ堂からはアストロウンコツ。

f:id:d-c-d:20180126231842j:plain

マーズアタック!の火星人のパロdめちゃくちゃかっこよくないですか!!?!?!?!??!!?!!!?!? 

 

 

 

1つ1つの詳細はまた語るとして、めちゃくちゃかっこよくないですか!!?!?!?!??!!?!!!?!? 

ってなった方、

まずはツイッターからチェックしてみてください


あと自分のも。

twitter.com

 

それでは。