Dancing crazy dancing.

叫び狂い舞い踊れよな

"人間から発せられる音"の気持ちよさ

きねむらです。 自分は寝るときに睡眠導入剤として読書をします。その読書に欠かせないのがBGM。 昔から何か音が鳴っていないと眠れないたちで、ラジオ等聞き流せるものをセットした上で寝るのが昔からの習慣… だったのだが ASMR動画に辿り着いてしまった。 …

なで肩でもリュックを背負わせてくれ

今週のお題「カバンの中身」 初めての試み、はてなブログが提示するお題に沿って書いてみようかと。 自分は異常なレベルで撫で肩なんですが、鞄はリュック。 コーチジャケットなんか羽織ろうものならツルッツルですからズリ落ちるズリ落ちる。 それでも肩掛…

「ヲタクに恋は難しい」を楽しめる人、そうでない人

俺は無理

君は"未来のファンク"を知っているか

2018年度もよろしくお願いします。きねむらです。 音楽の話をさせてくれ いわゆるインターネットミュージックが盛り上がりを見せる昨今ですが、 その中でもかなりの異色を放っているジャンル「Future Funk」をご紹介したい。 最近はこればっかり掘ってます。…

フリージアとショコラ 2018

2018年2月7日、渋谷O-WESTへ。 Shiggy Jr. / ORESAMA / SHE IS SUMMERの3マン Sから始まってRで終わる言葉の中で一番美しいですよね。 自分は主にぽんさんの顔を見に行くつもりだったんですけど 実際一番やられたのはShiggy Jr.なんですよね…これが… シギジ…

頼むからMINT mate boxの魅力に気づいてくれ

ヤマモトショウさんの抱えるバンド、アイドル、アーティストは本当みんな可愛くかっこいいな。本人結構ゴツめな男前なのに。 みなさんMINT mate boxというバンドを知っていますか?僕は去年きねむらに教えてもらったんですけど当時は「へぇ、いい感じじゃん…

俺的2017年ベストソングランキングTOP5

2018年ベストソングはcome again(PKCZ(R) Remix)/m-floに決定しました。イグチです。 前回の記事の続きを紹介していきます。 ではさっそく第5位から 第5位 My landscape/BiSH www.youtube.com 炎上しそうなことを言うと僕、BiSHはアイナ・ジ・エンドありき…

俺的2017年ベストソングランキング

去年から関ジャムのパクりでその年のベストソングランキングを作ってるんですけど、この間やっと関ジャムの録画を見たので蔦谷好位置さん、いしわたり淳治さんとの比較をしつつ僕のランキングを見ていきたいと思います。あ、僕はイグチです。 お二人のランキ…

Sound Horizonって知ってる?

私は知ってる。 どうも、茶栗です。 皆さんはSound Horizonって知ってますか? ツイッターで見たことあるけどなんなんだろーって人が大多数だと思います。 アーティストではあるのですが、Wikipediaには「物語音楽を制作する幻想楽団」と書かれています。 間…

今一番口に出したい言葉「スーパーブルーブラッドムーン」

1月も終わりですね。ふざけんな。きねむらです。 なにやら今日は月が大きく見える「スーパームーン」、満月が月に2度起こることを指す「ブルームーン」、月食時に月が赤銅色を帯びる「ブラッドムーン」が全て同時に起こるすげーレアな日だとか。 ほ〜〜〜〜…

ホッピーは居酒屋の紙兎ロペ

みなさんこんばんは。今夜も元気にお酒、飲んでる?毎度おなじみ酒太りのイグチです。 お酒っていいですよね。どんな料理にも合うし辛いことを忘れることが出来るし初めての人とのコミュニケーションのキッカケになるし辛いことを忘れることも出来る……。 そ…

フリーゲームをしよう

どうも、茶栗です。 皆さんはフリーゲームをご存じですか? 「あー、ゆめにっきとかのびハザなら聞いたことあるかも」 という人から 「実は作ってインターネットに放流しています」 という人まで沢山いると思います。 私は紀元前からインターネットに触れて…

ソフビは大人の嗜みだ

「少年心を忘れない男はかっこいい」みたいなことをよく聞きますが、 あれって本気で言ってる場合と半分バカにして言ってる場合とがありますよね。 自分は本気で思ってますし口に出しますよ。 遊びや趣味に全力な大人ってかっこいいですよ、生き方として素直…

探偵について

どうも、茶栗です。 皆さん、ミステリー小説は読みますか? 私はほとんど読んでません。 しかし、探偵が好きです。 中学生の頃は将来の夢は探偵になることでした。今もちょっと思っています。 “探偵がいるところ事件あり”とはウィットに富んだジョークだと思…

アイドルは良い

とても良い。 どうも、茶栗です。 皆さんはアイドルについてどう思っていますか? 私は好きです。愛しています。 数年前までは、女の子が歌って踊っているのを見て何が楽しいんだ? 世も末か? と思っていました。 末なのは私の方でした。 女の子が歌って踊…

謎解き能力検定準二級が三級に落ちた話

今週のお題「受験」 どうも、茶栗です。 皆さんは何かしら検定を受けたことってありますか? 私は英検や漢検と言ったものは受けたことがありません。 ただ、昨年から開催を始めた"謎解き能力検定"というものに既に2回受けています。 これは、何かしら公的に…

はじめまして

はじめまして、茶栗です。 今日は好きな漢字について話します。 団 くにがまえに寸で団。 アイデンティティーゼロ。自身を1ミリも表してない清々しさ。 これですね。 粒 米が立つと書いて粒。かわいい。 花 草かんむりに化けると書いて花。 まんま。団との整…

今のSNSがヤバい

21世紀に生きる皆さんこんにちは。今日も元気にSNS、してますか? 二度目ましてイグチです。 最近のSNSって凄いですよね。何がってそりゃもう普及率。あなたのクラスメイトも全員やってますからね。真面目な学級委員長も愛しのあの子もヤンキーの彼だって毎…

サブカルの街、中野にビレバンが無い理由

中野にはビレバンが無い。いらない。 吉祥寺にあるからいいだろ。 中野で買い物するような人間は黄色いポップを求めていない。中野はカオスなのだ。 決してサブカルなんてそんな可愛い言葉でまとめられる街ではない。 中野ブロードウェイにはまんだらけが29…

はじめまして

いきなり質問から始まり申し訳ないんですが、皆さんは最近踊り狂い舞い踊れていますか? 僕は踊り狂い舞い踊れていませんし、そもそも踊り狂い舞い踊ったことがありません。ちなみに僕はイグチと申します。 そもそも踊り狂い舞い踊るとはなんなのか。どうし…